そんなところにエクボがあるから

ニコニコ天使ちゃんがすき

ジャニオタが街コンで出会った人と3回デートした話

こんばんは!

王将でラーメン餃子セットをまっているオタクです!まだかな~

 

 

実は夏恒例の街コンにいってまいりました!

またかよ!お前ネタづくりだろ!

 

…って思うじゃん???

 

今回はなんと、立ち振舞いや言動がめっちゃ重岡くん(良い意味で)な男を見つけてしまったのや!!!!!

 

ジャニオタの勝利!!!(とは)

 

関西弁だし、明るく振る舞ってるし、おちょけてアイスブレイクしたり、溢れる重岡くんみ。重岡くんみを除いても第一印象は普通に普通な好青年でした。

しかも彼女と別れて一週間とか??彼女がいた人はクセのないまともな人なのでは??これはもういくしかなくない??

 

というわけで、街コン解散した後即LINEしました(^o^)/~~

そして約束をとりつける(^o^)/~~

一週間後の土曜日に会うことになりました(^o^)/~~

 

もう久々に気になる男の人とサシだからめっちゃワクワクしたよね!!服どうしよう?!っていって友達巻き込んでデート服探したよね!!だって重岡くんだよ!?(違う)

 

そして約束の日、ご飯を食べて飲みにいったんですが、はちゃめちゃに優しかった…!!!

今まで街コンやアプリで知り合ってきた男とは全然ちがう…!!!

私がトイレいってる間にお会計してくれるし、二件目払うよっていったら「今度ディズニーでおごって?」とか言うし??は??モテるやつかお前は???

 

 

そしてさらに一週間後

 

動物園&浅草デートに行くことになる

 

 

急にスーパーデートになるやつ。

私、男と動物園イッタコトナイヨ

重岡くんぽさの元凶でもある関西弁みたいなやつは、彼が地方出身だったからというのがあるのですが、「東京全然知らないから案内してよ!」とまたモテる発言をされて行くことになりました…。おぬしモテるな…。

 

 

 

それでいってきたの!動物園!!そして浅草!!

暗い所入ったら脅かされたり、人力車にのったり何やねんカップルか??カップルなのか??みたいなことをしてきたわけ!!

 でも私気づいちゃった!!

 

 

 

「全然好きじゃない」

 

 

 

いや、お前何様なん???

とか思ってるそこのみんな!とりあえず話をきいて!((

 

 

自分のことは棚に上げておくし放置しておきますが、なんでそう思ってしまったのかという原因を3点あげますと

 

①無駄に子供好きアピール

子供が通るたびに「かわいい」とか言ったりちょっかいかけようとしたりする。

いや子供好きな人ってめっちゃいいじゃん!って思うじゃん?子供と目が合ってからかってる男子高生とかかわいいじゃん!って思うじゃん?それくらいなら全然良い。

それがね、もうアピールがすごすぎるの!!アピールじゃないにしてもおかしいくらいに子供をかまうの!自ら絡みにいくの!!もはやこわいわ!!

 

②思ってもないことをいって優しさアピール

人力車に乗ったんですけど、一人3000円だったんですよ

3000円渡そうとしたら「いや、いいよ」とか言うんですYO

え、まじかかっこいいじゃん!男前じゃん!って思うじゃん???

 

顔は全然よくない顔してるんだぜ…

 

ていうか1000円程度のご飯ならおごってもらって嬉しいけど、3000円の人力車とか同じ社会人1年目(しかもNO実家暮らし)に出してもらうのおかしいやん…。

まあ、気遣ってくれたのかな!と思ったわけです。優しいからかな!みたいなね!それか全然よくない顔してるように見えただけで実際はそうじゃなかったのかな!みたいなね!

 

しばらく浅草をあるいて、彼が「友達にお土産買いたい」っていうんで結構ウロウロして買ったんですよ。

そしたら駅での別れ際に楽しかったね~みたいなお話してる流れで私が「お土産も買えてよかったね」っていったら「いや、これあげるよ」とか言ってくるんですよ。

 

は???

 

え、お店結構探したのに?

しかも顔が全然よくない顔してるんだぜ…(2回目)

もちろん断りましたが、なんか変な奴だなと思ったわけです。そんなこと言ってかっこつけたいんだったら私用になんか別のもの買っておけよジャニーズWEST中間淳太くんだったらそうすると思う!(彼氏ができないオタク)

 

 

③めっちゃつまらん

いやもうこれただの悪口ですね!!

発言がつまらんし、若干ネガティブを感じる…。あと「重岡くんじゃん!」と思ったあのノリのよさはどこへ…。やっぱり街コンだとはりきっちゃうのかな…。まあ「WESTの兄ちゃん達みたいに面白い人が良い!」なんて言わないよ???現実にいないからね???

でも一緒にいても学校の社会科見学で先生に割り振られた班の子とそれとなく楽しもうとしている感じになってしまう。

あと関西弁に強いこだわりはないですが一応言っておくと、私と話してると標準語につられるとか言い出す。

重岡くんなんて標準語講座受けてるっていうのに標準語につられるなんてあるのかよ…。King&Princeの永瀬廉くんだったら関西弁使ってたと思うよ??(彼氏ができない支離滅裂なオタク)

 

っていうか学生時代バックパッカーやってて世界回ってました(^з^)-☆みたいな男大体変なやつだしな。(大偏見) バックパッカーやってて世界回ってたやつでした。

 

もう会うのも無駄な時間だからやめよかな~と思いながらも、いやせっかく街コンで普通っぽい人に出会えたしな…私が具合悪くておもしろくなかっただけかもな…と謎に惜しくなり次の週も水族館にいくことになりました。 

 

 

そして水族館いったんですけど…

 

やっぱし面白くなかった…

 

もう先週でやめときゃよかった…。なんで別れを惜しんでしまったんだ…。

 

 

面白くなさすぎたのでもろもろ割愛しますが、

フードコートで謎の時間に食べたラーメンがおいしすぎてはちゃめちゃな笑顔を出したら「え、今までで一番の笑顔じゃん。動物園も浅草も水族館もなんだったの…」みたいなことを言われて「なんだったのとは???」って思いながら、ていうかそもそも私この人やっぱし全然好きじゃないんじゃんラーメン大好き!!って思いながら、もうやめよ、と決めたわけです。多分あっちも俺よりラーメンの方が好きなんじゃんって思ったと思う。

 

あとついでに言うと、1回目ご飯行ったときにジャニーズWESTが好きっていったら「そうなんだ!あの関ジャニの弟みたいなやつだよね!」って知ってた感じなんですけど、3回目あったときには「やっぱりジャニーズWESTみたいな面白い人がタイプなの?」っていうネガっぽい質問をいただいてもうどうでもいいので「うーんそうかもね」って言っておいたわけです。そしたらあからさまに俺面白くないしな…的な反応。自分とジャニーズを比較するなって( ^ω^)面白くはないけどな( ^ω^)((

 

 

そして別れ際、「じゃあ、またいつか!」と言ったらLINEこなくなりました(笑)

 

 

 多分、この人変だなと思っていたのは

「優しい自分」「子供好きな自分」「おごっちゃう自分」かっこいい!と思ってたタイプだからかな、と思ってしまう。 なのに私は彼に気があるように見えないし、フードコートのラーメンにテンションあがってるところをみて正直むかついたと思う…(汗)君の時間も奪ってごめんな…。

 

 

それでこの前オタクの友達と会ってきたんですけど

 

「オタクはね、追いかける恋が大好きなの!追われたらもう終わりなの!!相手が好意持ってるの知ると気持ち悪くなっちゃうの!追われたら終わりだから!!だからお前に恋はできない!!」

 

いや!確かに!

重岡くんとの心の距離、ちょうどいい!

年に一回会えるのが本当にちょうどいい!その一回でドキドキできるのが最高にちょうどいい!

重岡くんが目の前に現れて、歌って踊って、その時にしか出ない言葉を発してくれて、運が良いときには目があった!ファンサもらえた!なんて感動があったりして

その幸せな瞬間瞬間が自分の中で永遠のものになってしまう!

え、なにこれ??織姫彦星シンドローム??ワタシ織姫?キミ彦星?いえーーーい!!

 

 

私が散々述べた重岡くんだと見誤ってしまった男は実は普通にみたらめっちゃイイヤツなのかもしれないけれど、上で散々述べてきた散々なことは、好意(というか俺かっこいいっしょ好きになれよアピール)を感じてなんか気持ち悪い…と思って抱いてしまった感情なのかもしれない。

 

 

自分に非がないと思えば

「結局今年もまた(私的)変人に出くわしてしまったしやっぱし街コンなんてくる人は一癖強い人なんでは???」

と思った。思ったよ。

 

 

が、今回は同時にジャニオタである私も難ありで、ジャニオタであるために追いかける恋が好きすぎて面と向かって恋できないのでは??という認めたくない1面が浮き彫りになってきました。(前からちょっとわかってたけど…)

確かに重岡くんがくれる年に数回の胸キュンはとーーっても大好きだけれど、「ジャニオタであること」で人を好きになれないとか言いたくない。頑張りたい。重岡くんだってそんな重たいオタク願い下げなはず。(真顔)

 

人生の半分ジャニオタやってるとこうなっちゃうの??

 

早く人間になりたい

 

 

まあ今後いつかどこかで再び何らかのチャンスがあるだろう!!(切り替えの早さ)

そこを目指してもう女優を目指す勢いで外見も内面も気を使っていこうと思います!!(スーパー雑なまとめ)

 

 

以上、現場がなくて現実を頑張ってみたけどやっぱりオタクなやつでした!

 

ジャニオタの戦いは続く…