そんなところにエクボがあるから

ニコニコ天使ちゃんがすき

北海道でプリンシパってきた話

こんにちは!しがない重岡担です!

 

 

突然ですが、プリンシパルって知ってる?(CV.黒島結菜

我らがジャニーズWEST最年少・小瀧望くんと、私が生まれ変わったらなりたい黒島結菜ちゃんW主演の「全恋応援ラブストーリー」です。

principal-movie.jp

 

良い子の皆はプリンシパルみた?

え、みてない?

まじか!?!?!?みてないの!?!?!?ぷぷっ!!

 

といいつつ私も観ていない。

今回の記事は素直に書くと北海道旅行記なんですけど、あれ??これプリンシパルの予告でみたな???みたいな場面に何回かぶちあたった感じの、たまたまロケ地にでくわしてしまった感じの、つまり

 

たまたまプリンシパった北海道旅行記です。(もはやプリンシパるとは)

 

せっかくだから北海道旅行をまるっと載せたいので、今後プリンシパりたいあなたに送る全オタク応援ストーリーを綴ろうと思います。

はあ~~観てから行けばよかったナア~(深いため息)

 

 

■1日目

今回の旅行はHISのパックで申し込みました!

2泊3日飛行機と宿、夕飯1回朝食2回付(しかも食べ放題)、JR北海道1日乗車券(新千歳空港‐小樽)で2万7千円。安いぃぃぃ…。

3月上旬で雪まつりもないし、まだ雪あるしで安いタイミングだったのかなと。

(ちなみに靴は下がデコボコしているものを履いていくか、あっちのコンビニに売っている滑り止めスパイク的なものを買おう!滑り止めほんとに滑らない!結構積もってるよ!)

 

1日目に宿泊したのは「石水亭」というお宿。和室スペースにベッドまであるというかなり良いお部屋でした!和洋折衷がすぎるだろ!天才!しかも登別温泉なる温泉!雪がちらつく中入った露天風呂は最高でした~~~。一生入ってたかった。

オプションで地獄谷ツアーというのもあって、-8°の夜の北海道を歩きました(笑)

 

 

 

でも、東京の寒い日より全然寒く感じなかったです!湿度のせい?あんまり乾燥してないからかな?とっても山が綺麗で、星も綺麗で、北海道素敵だなあと一日目から大満足でした!

夜ごはんも食べ放題で、ジンギスカンとかなめろう丼とかひたすらに食べた(幸せ)

 

 

■2日目

お宿を後にして札幌駅まで送迎してもらいます!

予約していた「すし善 大丸店」へ。

ほかの店舗のすし善だとかなりお値段するのですが、なぜか大丸はランチがリーズナブル。

1700円くらいで甘くて分厚くておいしいお寿司を堪能しました!!最高か!!

ホタテと甘えびが甘かった~~幸せ。圧倒的に写真が下手なのは許して。

 

 

そしてここからがたまたまプリンシパル

我々は円山動物園にいきました~!

シロクマちゃんもかわいかったよ~!!!(目つぶってるやん)

 

 

しかし何も知らない私。まさかプリンシパルに出てきてたなんて知らない私。

普通に楽しみました!!おさるさーーん!!

 

円山動物園は寒い間は動物たちは中にいたり、なんなら全然いなかったりもするので温かくなってから行った方が楽しいのかなあ…。

 

 

そして唯一ロケ地と認識していて、いきたい!と思っていた旭山記念公園へ向かおうとタクシーに乗ったんです。

運転手のおじさんが『公園に何しに行くの?』

「あ、景色をみたくて…」

『景色みるなら稲荷神社の上がおすすめだよ~稲荷神社もいけるし~』

と訳も分からず住宅街が立ちならぶ坂道をぐんぐん進むタクシー。

おいおいおいどこまで進むんだ…募る不安と上がるメーター…。

 

そして降り立った地が、「ローズガーデンクライスト教会」でした。

確かに街並みがすっっごく綺麗!!!!旭山記念公園とかわらんな!!とか思って満足した私。

 

 

 まさかプリンシパルに使われていたなんてつゆ知らず、雪が我々を襲ってきたのでそそくさと下りました。稲荷神社ガン無視。

教会の写真も撮ってないという衝撃!!!

タクシーのおっちゃん説明が足りないよ!!!

雪が強くて泣きそうになりながら入った坂の麓のカフェがおしゃれ~であったかくてマスターも優しくてとっても素敵でした。

ミルクとコーヒー自分で配合したことある?

f:id:sgkmktry:20180312221850p:plain

 

その後カラオケに行き(プリンシパルPV流れなくて泣いた)

羊ヶ丘というお店でジンギスカンを食べました!

臭みが全くなくて!甘くて!安い!!!おばさまたちも気さくでとっても良いお店でした!また行きたいな~~

 

 

 

そしてホテルへ。たまたま良いお部屋が取れたらしく、「楽しみにしていいですよ!」とフロントのおじさまがグイグイハードルを上げてくる。

 いやリアルガチでよいお部屋だった。

なんか扉あけたらケンティーがいそうなお部屋(伝われ)

 

 

 部屋からの夜景。

北海道って景色がいいなぁ~と何度も思いました。

ぎゅっと建物が密集してて、昼間でも夜でもきれい!

 

■3日目

朝からスープカレーを爆食い。

 

 

そしてオタクたちがツアーのついでに必ずいく白い恋人パークへ!

白い恋人にお絵描きするやつもやってきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ツアーでやりたいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

まあプリンちゃんはことごとく失敗したんですが。

 
f:id:sgkmktry:20180312225155j:image

 

フォトジェスポットがたくさんあったので、インスタきゃぴきゃぴ系なあなたは自撮り棒とか持っていくといいと思う!わかんないけど!

 

 

そのあとは札幌へ戻ってラーメン!ラーメン共和国でみそラーメン!みそラーメンが甘かったし香ばしかったしおいしかったです!!!

 

 

 

そして北海道庁旧庁舎へ。のんちゃんと!ゆいなちゃんが!待ち合わせてるあれだ!!

 


f:id:sgkmktry:20180312225253j:image

 

エアー望をしたのは言うまでもない。(そっち)

これは意識してプリンシパりました。

そして中に観光案内所があるんですけど、そこでプリンシパルロケ地マップを発見。

「ぷ、ぷりんしぱる~~!」と叫びながら手に取ったら案内所のおば様に微笑まれてしまった…てへ…。

これからもオタクが集結して経済効果生み出していくからよろしくお願い致します…と心の中でお辞儀した。

 

そこで今までたまたまプリンシパってきたことを知る。

え??こことこことは昨日いったね??

はあ~映画観てからいけばよかったナア~~(2回目)

 

その後は雨の中小樽へいって、有名な運河を見てパシャリして、雨つらすぎてカフェへいく。

昨日と同じようなケーキをたべる我々。

 
f:id:sgkmktry:20180312225221j:image

 

夜は入ろうと思ってたお店がしまっていたので、ぱっと見つけたお寿司屋さんでお寿司と丼と天ぷらと茶碗蒸しが2000円という訳の分からない天才的なセットを食べました。

死ぬほどおいしい。

 

 

北海道、とっても空気が気持ちよくて、東京より寒いはずなのに東京にいるときより10倍くらい元気でした!!!友達は風邪ひいてたけど!!

食べものもおいしいし、温泉もあるし幸せばっかり!!北海道の大地に骨を埋めたい!!

 

以上私の北海道旅行記でした~!!←

映画観てから行けばもっと楽しいと思うよ~~~!皆観てから行ってね!

 

ちなみに、帰りは終電ギリギリで焦りすぎて財布を羽田で紛失しました。

落とし物センターの方が回収してくださってて本当によかったんですけど

財布は絶対手放すな!!!(何の話)