そんなところにエクボがあるから

ニコニコ天使ちゃんがすき

【川越オトし飯編】あの時のジャニーズWESTに会いに行こう!

 

 

 

今回は重岡大毅くんと藤井流星くんが、大久保佳代子さんをオトし合った戦地

「川越」のロケ地巡りレポを載せようと思います~!!(ドンドンパフパフ)

 

 

私はとっっても楽しみすぎて旅のしおりまで作成してしまいました。

誤字誤植多すぎて泣いたけど。

 

 

まあ旅の思い出ってことで!(ポジティブなオタク) 

一緒にいった濱田担藤井担にも押し付けたよ!(迷惑なオタク)

 

 

 

実は私、川越初上陸だったのですが、川越って駅で降りればいいんだろうな~~とか思ってたら全然違いました。「本川越」が観光地に近い。

 

そして駅からしばらく歩くと蔵造の町並みが見えてきます。

蔵造の町並みっていう、そういう名前がついたゾーンです。

そこをしばらく歩くとあるのが…

 

①中市本店

ねこまんま焼きおにぎり」のお店です!

定休日が水曜日。なはずだったんですけど、火曜日にいったのに運悪くその日もお休みしていました…。めそめそ。

まあ?よくよく考えたら??大久保さんが「うみゃ~~」って猫なで声してたので、多分食べてたら私もおかしくなってたと思うよ??「かわいい~」っていってくれる流星くんいないのにやってたと思うよ??結果オーライでは??

 

 

 

小江戸 OHANA

わ~い!重岡くんセレクトのお店で~~す!!

卵料理が有名なお店で、たまごサンドも人気らしいのですが「極上親子丼」を選んだ重岡くん。

はあ~~~天才かよおいしいよね親子丼デートでどんぶり最高だよねさすがか~~

 

f:id:sgkmktry:20171208161159p:plain

とってもトロトロふわふわでおいしかったです!

ただでさえ美味しいのに、重岡くんと同じものを口に入れて味わって食道通らせて消化しているのかと思うとより美味しいよね…オタクでよかった…(とかいってたら濱田担、藤井担にドン引きされました。ごめんな。)

 

ちなみに、ここにはフォトスポットがあります!!

運が良ければな話なんですけど、流星くんが座った席に座れるかもなんです。

親子丼がおいしすぎて壁の「禁煙マーク」に頭をぶつけた流星くん。

f:id:sgkmktry:20171208164556p:plain



 

 わかる??実物がこちら!!

 

ちなみにこの頭は藤井担の頭です(笑)

と、我々は運よくこちらのお席に通していただけました。神様は見ている。

 

③道灌

和菓子屋さんです!

こちらも重岡くんセレクトの「芋クリームどら焼き」!!

 

川越の名物はさつま芋!

さつま芋大好き勢にはたまらない一品だと思います~

私はさつま芋大好きなのでやはりおいしかったです!重岡くん天才だね~~(n回目)

 

 

 ④菓匠 右門

 流星くんセレクトの「いも恋」というお菓子があります!

蒸したてほかほか!!

あっつ!あっつ!っていって流星くんとはしゃぎたいね(泣)

f:id:sgkmktry:20171215114554p:plain

※温かい程度でそんなに熱くないです。

芋がゴロっとはいっているお饅頭!食べ応えあります!

f:id:sgkmktry:20171215105346p:plain

 

 

⑤川越氷川神社

自担と同じものを食べ、味わい、消化するという同じプロセスを踏んでいることに大変幸せを感じていた重たいオタクは、同じ神社へ参拝し同じおみくじも引きます!!!

 

f:id:sgkmktry:20171215111431p:plain

いやほんと日本人でよかった~~~

自担が着物きて手を合わせてる画をくれたテレ東ありがと~~~!!!

 

 

あい鯛みくじ!

なんか内容的には違うおみくじ引いてたんじゃないかと思うんですけど、鯛つってる場面があったからあい鯛みくじを釣ろう!!

 

ちなみに私は末吉でした(コメントしにくさ)

でも冬から春にかけて多くの出会いが待っているって書いてあるから多分重岡くん(ツアー)だよね間違いないわ~~

 

 

そんなこんなで川越を満喫した我々!

川越自体も情緒ある建物があったり、カフェなんかも和装でとっても居心地が良い街でした。今回はオタクだったから余計楽しかったパターンですね!

個人的には中にお芋ペーストがはいっているみたらし団子がはちゃめちゃにおいしかった!!

 

 

めっちゃ食べてるのバレる…。他にもおでんとか食べました(小声)

今度は着物きて歩きたいです~!

ぜひ皆さまも川越へ行って、重岡くん流星くんの足跡を辿ってくれよな!