そんなところにエクボがあるから

ニコニコ天使ちゃんがすき

スタタン(お笑いスター誕生)をみました。

スタタンをみました!!!!

 

関ジュ映画を見に行ったのは忍ジャニぶり。

去年のは観ていません!見たかったんですけどね…。時間とお金がなかった。

なんでスタタンを観たかっていうのは、Twitterですごく話題になっていたのと、少年倶楽部in大阪の「おみくじHappy」を聴いてハマったのと、お金はないけど時間があったから(笑)

 

 

いやそんなのどうでもいいんですけど、何が言いたいかって

スタタンめちゃ良かった。(語彙力皆無)

 

結構高評価だったので期待値高めで行ったんですけど、全然泣けたんですけど(泣)

勝手に涙がタラタラタラタラ落ちてました(泣)

 

 

 

とりあえずどんなものかっていうのだけ書くんですけど

 

自分が社会人になって心がすさんだ時・辛い時にもう一回みたい(重い)

 

というか、部活や勉強で頑張ってる学生も、働く大人の人もみんな泣ける話だと思う。

 

 

(※ここから意味わかんないネタバレ風になるかもだから見たくない人は見ないで下さい…)

 

私は大学四年生で就職活動も終わったんですけど、思えば就活で「色んな人の原動力や希望を作りたいからこの仕事をしたい!」とか思ってたわけです。

それを忘れた時ってすごくしんどいだろうなって思う。思った。映画を見て。

自分の成績のためにやることも、会社のためにやることも大事だけど、辛くなっちゃうよねきっと。まだ働く人の気持ちちゃんとわかんないけど。

でもきっとその思ってたことが軸になって自分を支えてくれるんだろうなって思った。映画を見て。(大学生が戯言いってすいませんって話なんですけど)

 

 

女将が言った「その時は本当にそう思ってたんでしょ(ニュアンス)」もすっごく救われる言葉だと思う。

今考えたら「あの時の自分はきれいごとしか言ってなかったなぁ」って思うことも、あの時は本当にそう思っていたんだから、自分にとっては本心だし全然きれいごとじゃない。

 

 

あれ?書いてること重くない?これアイドル映画のレビュー??

 

 

 

なぜか真剣風な話を書いてしまったんですけれど、むしろ面白いシーンを結構押し出してくる映画です。

ほんとにコントしてるし普通に笑える。

ちゃんと笑えてちゃんと泣ける。ほんとにアイドルの映画かよ…。

 

最後、だいごりんと丈くん*1が歌って踊りだして「ふぁ~関ジュの映画だったわ…」とか思うんですけど、ていうか、その瞬間に高浜と稲毛*2という役から、だいごりんと丈くんっていう存在が戻ってくるんですけど、もうなんかそこで泣ける…。

「人を幸せにしたい」「一人しかお客さんがいなくても、その一人を全力で笑わせる」とか役の中で言ってたの、なんかもうしんどい…。

ちょっとごめん意味わからなくなってしまったんですけど、

映画見て????

 

エンディングは、アイドルとして彼らが人を幸せにする場所である松竹座に連れてってくれるのもやばい…。

 

やばいポイントを書き出していたら止まらないので手短に済ませるんですけれど、

DVD欲しい!!って思ったのダントツこれです!!!

自担(重岡くん)が出てる太秦も忍ジャニもDVD買ってないけど、

スタタンDVD欲しい!!!!

 

最初から最後まで意味わからなくてすいません。

とにかくスタタン良かった!!!

現場からは以上です。

 

*1:西畑大吾藤原丈一郎

*2:西畑大吾が演じる高浜優輔・藤原丈一郎が演じる稲毛潤

あの時のジャニーズWESTに会いに行こう!〜リトラin都内編〜

こんにちは!

自担というか、我らがジャニーズWESTの夏の現場がなくて干からびているオタクです。毎年半年くらい干されるの勘弁やで…。

 

というわけで(どういう訳で)今回もいつの話だよ案件なのですが、一昨年の冬と去年のGWに元小瀧担と行ったリトラロケ地巡りの記録です!いえーい!ちょ~前!!

 

 

去年までのリトル東京ライフでは、アルバイトをしたり(というか、させられたり)、鬼奴さんを担いだり(担がされたり)、街イチで苦しめられたり、数々の過酷なパワハrじゃなかったお仕事を受けてきたジャニーズWESTさん。

 

いや、テレ東様に悪口なんて言ってないよ??

ヘイセイジャンプには移動中にお弁当出すのになんでWESTにはなんも食べさせないの?心のPTAが激おこなんですけど?なんて言ってないよ??*1

最近はすっごく可愛くて川島さんと楽しそうにしている彼らを見ることが出来てまじサイコーです。衣装も和装でとっても良い。過酷な肉体労働じゃない和気あいあいスタジオ収録サイコー!

いつも出していただいてありがとうございます。

 

(笑)

 

なにはともあれ、都内をウロウロしてくださったおかげでロケ地が沢山できている今日この頃。

都内で回ろうと思えば1日で回れるラインナップを紹介します。

 

 

①浅草 甘味処西山 福福まんじゅう

雷門通り沿い、銀座線浅草駅2番出口でたらすぐ。

ツインこと小瀧望くん藤井流星くんが訪れた浅草のお店です。籠担ぎのロケ。

おいしいお饅頭でした~^^

お茶付きで417円でいただくことが出来ます。店頭販売もされているみたいなのでお土産にも。

f:id:sgkmktry:20170807113548j:image

f:id:sgkmktry:20170807113601j:image

f:id:sgkmktry:20170807113613j:image

 

浅草寺にもよっておみくじを引いてきました。

あの凶がたくさん出るという浅草寺で、大吉引いたよ(2回引いた)!!

 

 

②馬喰町 亀屋大和 焼き団子

浅草から馬喰町までは電車で10分くらいで行けます。

中間淳太くん・濱田崇裕くんの皆大好きはまじゅんコンビが食べたみたらし団子(100円)

 

f:id:sgkmktry:20170807124617p:plain

 

 

f:id:sgkmktry:20170807113641j:image

 

香ばしくてザ・みたらし団子!でおいしかったんだけど写真はブレた。

駅まで戻りながら食べました~。

最近みたらし団子食べながらウロウロしている人も少ないけどね。(いない)

 

f:id:sgkmktry:20170807113653j:image

 

 

③六本木 Ms.BUNNY

急に六本木。馬喰町から30分くらい。

お店も六本木駅(日比谷線3番出口)を出たすぐ裏にありました。

 

 

f:id:sgkmktry:20170807113719j:image

 

そうここは!!重岡くんがバイトしたうさぎカフェです!!

ひぃ~重岡くんかわいい(泣)うさぎちゃんもべり~きゅ~とでした(泣)

 

f:id:sgkmktry:20170807141330p:plain

f:id:sgkmktry:20170807113836j:image

ちなみに平日30分1190円。ドリンクは置いてあるのを自分で飲んだり、HPによると飲食物持ち込み可能らしい。でも30分間だから30分間うさぎさんに夢中になっちゃうんだよね!!結局うさぎさんに愛をついやして30分間すごしました。笑 

触れ合えるのは1匹につき10分とかだった気がする。

 

 

④吉祥寺 たるたるホルモン

六本木から吉祥寺も30分くらい。

ここは重岡くんがリトル東京ライブの時に生中継したお店です!

リードヴォーというお肉を食べて不思議な食リポをした重岡くん。ゲストの阿藤快さんが食リポ指導をしてくれました。

f:id:sgkmktry:20170807142408p:plain

f:id:sgkmktry:20170807113538j:image

食べかけの写真載せるなよ!!とか言わないで。

写真とってないダメウーマンでした。

飲み物食べ物全品500円均一!!コスパが良い!!

ちなみに黒烏龍茶は1リットルペットボトルでもらえる(たしか)!!

リードヴォー、食べたか忘れちゃった…きっと食べたんだと思います…((

でも「めちゃめちゃおいしかった!!もう一回行きたい!」って食べた日の帰りの電車ですでに思っていました。

 

 

ただ、すごく人気なお店なので、絶対予約しておくべきです!!

実は①~③まで行った日にたるたるホルモンへ向かったら空いておらず、泣く泣く牛角に行きました。(食べすぎ)

そのため、このお店には別日に予約していきました。ちゃんと後楽園のバッティングセンターで準備運動してからいったよ!お店行く前に駅前でサーティーワン食べたけど!(結局食べ過ぎ)

f:id:sgkmktry:20170807144450j:image

…この年は初CMだったから調子に乗ってGWに4日連続でアイス食べてました。CHO-DEBU。

これから行く皆さまはお気を付けください!

 

 

 以上!リトル東京ライフロケ地巡りin都内でした~!

一日でまわれる!とか言ったけど小食の人にはおススメ出来ません!(笑)

 

 

ps.六本木⇔吉祥寺の30分は長いので、

六本木→銀座(9分)の「九代目けいすけ」の「鴨そば」を食べに行くのもおススメです。濱ちゃんが生中継しにいった所です。行きたいのに行けてない(泣)

 

*1:番組内で淳太くんがボヤいているのが放送された

あの時のジャニーズWESTに会いに行こう!〜Singapore編〜

このままじゃ、ただの街コンブログになってしまう!!

と思ったのでいつの話だよ案件なのですが、2016年の春休みに友達とシンガポールに行った話をします。

(毎度のことながら地味に長いので暇すぎて何したらいいか分からないときに見てください。笑)

 

 


シンガポール??
オタクの頭に浮かぶのは、「写真集」
ジャニーズWESTさん初の写真集の撮影は、シンガポールで行われたのです。
 
ジャニーズWEST 1st PHOTOBOOK 『 おおきに。 』

ジャニーズWEST 1st PHOTOBOOK 『 おおきに。 』

 

 

 

一緒に行った友達は高校の同級生で、1ミリもジャニオタではありませんでした。

でもでもでも!中々行けないシンガポールという異国のロケ地にオタクの血が騒ぐ私…。

なんて面倒なオタクなんだ…。

というわけで、観光プランにしれっとロケ地を組み込みました。(最低)

もちろん友達にもその旨を話す。

 

「え、楽しそうだからいいよ!」

友達快諾。まじで感謝…。友達の寛大さを痛感したオタクなのでした。

 

 

そんなこんなで…
今後シンガポールに行くかもしれない方々のために、実際に行ってみたロケ地をご紹介します!いえ~い!!話題的にはすごい今更感だけど優しい目でみて~!
 
 
 
 
言わずと知れたシンガポールの名所!
濱ちゃんとのんちゃんがルンルンで写真を撮ってるのきゃわいい…。
公式写真で出してくれた事務所ありがとう…。
 
※同じアングルで写真を撮るにはマーライオン脇の橋を置くまで進んで、広いところに出るのがポイント!!真横からだとマーライオンの横顔になりますのでご注意!
※ちなみに私は気づかずに(ていうか混んでいて)このアングルの写真とれませんでした。後悔。
 
f:id:sgkmktry:20160227152824j:image
f:id:sgkmktry:20160227152857j:image
 
この近く、というか裏に濱田軍団*1が入ったらしいスタバがあります!!
 
f:id:sgkmktry:20160407020639j:image
肝心のお店の写真を撮るのを忘れましたが、スタバの100号記念店。
流星くんが頼んでいたという抹茶クリームフラペチーノを飲みました〜!
濱ちゃんはマンゴーパッションティーフラペチーノ、小瀧のんちゃんはキャラメルクリームフラペチーノを注文したらしいです。
クリームが日本のクリームと違う、気がした、、、。
 
 
◯サルタンモスク(ブギス駅)
f:id:sgkmktry:20160227153001j:image
f:id:sgkmktry:20160227153031j:image
 f:id:sgkmktry:20170803223410j:image
は~皆かわいい…(ボキャ貧なオタク)
モスクは中にも入れます。
 
※同じアングルで撮るには、結構路面店の方まで下がるのがポイントです!木が左上に入るようにすると上手くいくはず。
 
ちなみに、モスク近くにジャマルカズラアロマティックという香水屋さんがあって、キレイな香水瓶が沢山あります。
象の瓶が人気らしく、ピンクのキュートなエレファントちゃんがあったので、望くん担の方は必見です!小瀧担のお友達にお土産で購入しました!
(ちなみに何も恐れないレッドライオンの香水瓶もあったのですがデカいわ高いわでやめました…残念…)
そこでは、ノンアルコールの香水を販売しているのですが、普通の香水よりも優しい香りがしてとても良かったのでお土産にぜひ!
 
 
 
ここはオタクのパラダイスか!!というくらい同じ写真を沢山取れます。
もう目的がおかしくなってるね?魚もみよう?
f:id:sgkmktry:20160227154141j:image
f:id:sgkmktry:20160227154216j:image
この水槽!皆んなの後ろにサメがいたり、流星くんの隣に展示版のようなものが見えることからここだ!と判断しました。大体の水槽のパネルは左側にあり、ここだけしか右側にパネルがくるということがなかったので。
 
f:id:sgkmktry:20160227154439j:image
f:id:sgkmktry:20160407015156j:image
 
壁にはたくさんのお魚の絵があり、どの魚か特定するのに必要なのは「執念」の二文字。
修行かよ。
私は淳太くんのお腹あたりの白いお魚に見覚えがあって立ち止まりました。
でも確かここだけお魚の向きが他の壁と違った気がするので、淳太担の方はよく目をこらして探して下さい!
 
 
f:id:sgkmktry:20170803225125j:image
 
f:id:sgkmktry:20160227154821j:image
 
 
アクアリウム入ったらすぐにあるトンネルの水槽です。
キレイ!そしてサメがいっぱい!
でもこれ、皆が撮ったのは出口の所なんじゃないか説が1年ちょっと越しの今浮上しました。
出るところにも同じようなトンネルの水槽が有るんですが、私が見たときにサメはいなかったんです。だから入口で撮ったんだ!と特定した次第なのですが、人が座れるふちみたいなスペースがWESTさんの写真にない。というわけで出口かも!行って調べた方は教えてください!(丸投げ)
 
 
ご察しの通りフォトスポットに気を張りすぎて純粋にお魚さんたちを楽しんだかと言われれば「5割くらい…」としか答えられないのですが、これから行く皆様は純粋に楽しんでください…。
 
 
◯ナイトサファリ(離れた所にあるのでタクシーが便利!)
 
お誕生日だった淳太くんのリクエストで行ったというナイトサファリ。
少クラでは(б∀б)シカしかいない!!と言っていましたが、全然シカ以外もいます(笑)
車に乗って回るのも、歩くコースも体験できます。
歩くコースはコウモリが放し飼いになっていたり、まじな暗闇の中を歩くため、淳太くんがきちんと歩けたかは謎。ビビっている姿が浮かぶ…。
 
 
ここもモニュメントと一緒にパシャリ!できます!!
ただワニが別の動物園とナイトサファリのところ二カ所にあって、私は正解の方で撮ったのか分からない…から載せない。
f:id:sgkmktry:20160227155108j:image
f:id:sgkmktry:20160227155134j:image
f:id:sgkmktry:20160407015747j:image
 
とりあえず2日間で観光しながら周れたところはこんな感じです〜!!
 
 
 
ちなみに、移動手段は電車でした。
タクシー安くてオススメってHISの人が言ってたけど、電車の方が安いし全然不便じゃない!!
ツーリストパスという観光客が購入できる乗車券を購入しましたが、なんとも安いのです。
しかも電車も沢山でているので、長く待つなんてことはありませんでした。
 
シンガポール自体、面積が東京都23区とほぼほぼ同じらしいので、頑張って回れば2日3日で大体の有名どころは網羅できるのではないかと思います。
記事に載せた以外にも、gardens by the bayや、あの有名な船みたいなホテル(入っただけ)、チャイナタウンの散策などなど沢山観光しました!
 
 
散々付き合ってくれた友達は2016年ベストオブ優しいイヤー賞を受賞しました。
ほんとありがとうございました(泣)
 
 
 
と、言うわけでオタクのシンガポール旅行記でした!!いえーい!!
もう結構前の話なので色々変わっていたらすみません!

*1:濱田崇裕・小瀧望藤井流星からなる仲良し軍団。オモテヅラはスイーツ巡り仲間とされている。(2017年あたりから神山智洋が加入。)

街コンに行ったジャニオタ2 〜真の街コンを見つける〜

こんにちは!!

前回街コンに行ってジャニーズのありがたみを感じてしまったオタクです。
(今回も地味に長いので電車とかトイレで読んで下さい…)
 
 
「もう一回行く」と言いましたが、行ってきました!
街コンへ行くスパンの短さ。(4日後)
いや早えよ、とか言わないで。
オタクの行動力がハンパないのは有名な話。
 
 
結論から言うと、すっっごく楽しかった!!
前回のは何?神様がこの日を楽しむために用意してくれた前座??(おい)
前回の街コンがあったからこそ、もう会場にいるだけで楽しかった…。
東京ドームの天井に入った次の日にNHKホール1階に入って「近っ!!」となる感動と同じでした。わかりにくいけど。
 
 
 
まあ、言うて前回からの今回だったので「どうせまたあんな感じだろ」感があり家を出る際のモチベーションはすごく低かったです。
 
しかもバイトのあとに入れました(適当野郎)。
バイトは15時終わりで、街コンは19時から。
あいだ開きすぎ問題。今考えればお家に帰って2時間くらい滞在することができましたが、帰るのもめんどくさくて何故かジャニショへ。
 
 
前回の経験*1を全く活かせていない…。
ただでさえカッコいい自担の、更に写りの良いよく撮れている写真を選ぶという贅沢な行為をした後に、例えば前回の街コンの方々と会ったらマジでさすがに耐えられない。
イケメンを先に見てしまうのは、安楽亭に行く約束をしている前の日に叙々苑に行く暴挙と同じ。あ、安楽亭は安くて大好きです。(何の話)
 
 
あと本当に不幸なことに、入ったカフェの店員さんが関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎くんに似ていました。丈くーーん!!キャピキャピ
 
  
イケメンを見まくって感覚が麻痺している後にパンピーボーイズに気を向けられるのか??いや私は何様だよ。
なんて多少の不安を感じつつ、再びの浮所担と合流しお店へ。
 
 
入った瞬間楽しい。
 
 
若くてかわいい女の子も沢山いるし、男性陣も前回の方々よりはるかに好印象な方々しかいない!!壁には大きなテレビが掛けてあってジャスティンのPVとか流れてる!パリピ!!
 
始まるまで、浮所担ととりあえず座ってお話ししていました。
「え、全然テンションがついていかない…」
「いるだけで楽しい…」
「まじで前回の何だったん???」
前回のヤバイ街コンを経験してしまったせいで完全に舐めていたオタク2人。
 
これが真の街コンなんだ!!!
 (ちなみに行ったのは日曜日夜、20代限定、最低催行人数20人の80名規模。場所は「おしゃれな街」とだけ言っておきます。)
 
 
今回はほぼ立食パーティー形式で、誰とでも好きにお話しできるタイプ。
参加者にはカードが渡されました。
そのカードの絵柄が同じ異性を見つけたらくじ引きが出来て、景品が当たったり当たらなかったりするという制度でした。
 
ずばり、話しかけやすい。
「カードなんでした~?」から入れる。なんという開催側の配慮。
立食パーティーって「コミュ力」というか「話しかける勇気」が問われますが、すごく助かるツールでした。
 
 
そんなきっかけを作りながらお話ししていったんですけど、まあ男性陣が喋ってくれるわ聞いてくれるわ、、、。誰と話していても楽しかったですわ。
見た目全然タイプじゃなくても話が面白い(泣)
芸人さんみたいに面白い人や、色んな社会人の方がいて色んなお話聞けて楽しい(泣)
まじで見習え前回の奴ら(超悪口)
 
 
何人かと連絡先を交換できたり、かっこいいなあと思える人と楽しくおしゃべり出来たり、とっても行ってよかったと思えました。なんならまた行きたい。
 
ちなみに、カッコいい人いたよ?!
 
本郷奏多似の人とか、爽やか~なお兄さんとか、見た目チャラいけどめちゃくちゃ優しいお兄さんとか…。(素性はちゃんとわかりませんが笑)
街コン、あなどるなかれ。
 
 
でもちょっとしたピンチも訪れる…。
浮所担と共に、かっこいいな~と思ってたお兄さん達とお話ししていたら「好きなアーティストとかいるの??」って聞かれました。
まじか…今まで聞かれたことなかった…よりによってお兄さん達から聞かれるとは(白目)
オタクは「異性にジャニーズ好きなことを言うべき?言わないべき?」という永遠のテーマを常に背負って生きていますが、私はいったん逃げました。
「アレキサンドロスが好きです~」
Apple musicに月額480円くらい(学割)で登録しているため、色んな音楽をチョコチョコ聴いている。嘘じゃない。アレキサンドロス好き。そうかこの時のための月額480円だったのか(違う)
きっと仲良くなったらいずれは話さざるを得ない「ジャニオタ」という属性なのですが、仲良くなるまではいいか、という判断でした。無難に生きたい。
 
 
 
いやしかしすごく楽しく終えられた。
このまま終わらなければいいのに。終電までやろうぜ??って感じでした。
 
帰り道にはジャニショに行っていたことすら忘れていました。
黄色い袋をカバンの中に発見してしまったけど、その日のうちに中身を見るか迷ったくらい。全然見たけど。
 
 
前回悪口のオンパレードだったオフ会も、今回は前向き?な話しかしていない!!
LINEなんて返そう~とか、ご飯どうやって誘おう~とか。
ちなみに恋を忘れていた我々はLINEの返し方に苦戦して私なんてググる始末だった…。
あ、返信きた!なんて返そう~(ルンルン)なんてことを久しくやっていなかった…。いつぶり…。
 
 
 モチベーションとテンションを低めに設定して行ってしまったので、ネックレスとかイヤリングとか全然してこなかった!という会話まで繰り広げてしまいました。
基本の女子力の低さを痛感…。これからはきちんと、普段からどこに行くにも気をつけます…。バイトも適当な恰好でいくのやめよ…。
 
 
 
と、こんな感じで楽しんだ上に自分磨きをしようというモチベーションまで得られた街コン。
良い機会に当たるコツは、
・おしゃれな街にする
・年代限定にする
・休日にする
最低催行人数の設定がされている(かつ大人数の)ものにする
ことなのかなあと思ったり…。
まあ二回しか行ってないから分からないんですけど
我々の初めての街コンの二の舞にならないでください!!
オタクとの約束だよ!!
 
 
 
長々と失礼しました、最後まで読んでくださった方ありがとうございました~!
 
 
 
 
 

*1:前回、街コンの後にみたジャニーズが至極最高で今までにないくらいイケメンに見えた。

街コンに行ったジャニオタ

n番煎じですが初めて「街コン」にいったジャニオタの記事です。

(非常に「残念な街コン」なので、暇すぎて死にそうとか、電車でやることがない時に読むことを推奨します。)

 

街コン参加のきっかけは、友達の知念担が浮所くんに担降りを果たし「私このままじゃ15歳に貢ぐことになってしまう!!」という一言から始まりました。(たしか)

 

WESTちゃんも夏の現場無いし(泣) 重岡くんには「僕はキミの陽だまりになる宣言」*1をされてしまったため、「私は私のために生きねば」と、ちょっとオタクとしてのあり方を考えていたところでした。何を真面目に言っているんだ。

 

あとあと、最近「寂しい」という気持ちが急に到来していました。

学生最後の夏、私はデュアルモニタールームでオタクとイケメンを拝むという最高に楽しいことは出来るけど、男の子と浴衣きて花火いったり動物園いったり水族館いったりすることは出来ないの??え??みたいな。(笑)

この前もヒルナンデスですみだ水族館を紹介していて、あ、すみだ水族館いきたいな~と思ったとき気軽に誘えるのが女子しかいなくて泣けた。


おいおい大学生よ。これでいいのか。切実につらい。

 

 

重岡くんと浴衣着て夏祭りにいく私の夏どこ???

とか言ってる場合じゃないリアルに。

 

 

要するに、夏に現場のないWESTちゃんのおかげで「寂しい」と思うようになり、一緒にお出かけしたい!と思える彼氏を作ろう!!と思っていました。

 

 

そんなときに街コンの話が舞い降りて即「いく!!」と返事するオタク。

 

 

 

参戦を決めた現場は、某街の平日昼間にある「男性は社会人限定、女性は大学生限定」というものでした。平日の昼間って人集まらなさそう…と思ったけど予定合わなかったからね、しょうがない、、。平日昼間にくる社会人ってきっと不動産とかサービス業の方なのかな~なんて思いながら申し込んでもらいました。

 

 

いざ、浮所担と待ち合わせし、受付時間5分過ぎくらいにお店へ。

お店にいった途端、店員の方が「○○様ですね」と何も見せていないのにこちらの名前を把握済みだったことに少し嫌な予感が…。私達が一番最後に来たの?それとも…。

カーテンで仕切ってある席に通され、カーテンをあける我々。 

 

 

 

予感的中だよ。

 

 

 

 通された席には男性3人が座っていました。しかも8人くらいしか座れない長机。

 

え???これは???

 

思わず顔を見合わせたオタク二人。

女性(オタク)2人対男性3人ですか?これは街コン?ただの合コンでは??

いや人集まらなそうとは思っていたけど、これは街コンでおっけーなの??

と地味に焦ってしまったが「いやいや、まさかね。この机が何個かあって席替えで別のグループと入れ替わるんだ!」と自分に言い聞かせる私。

 

 

そして謎の「街コン」はスタートしてしまいました。

テンションが急降下。レイジングスピリッツやドドンパなんて比じゃない。

まあもしかしたらめちゃくちゃ優しくて気の合う人がいるんじゃないか…3人の中で(白目)と無理やりに自分を鼓舞する私。

 

 

用意されていた謎の自己紹介シートをガン無視して自己紹介を行う我々。

男性陣の一人は今年新卒のA(25)、もう二人は同じ職場のB(27)とC(23)でした。

まあ社会人相手だし「へ~すご~い!」とか言っておけばいいだろうと舐めていたんですけど(最低) 人数の少なさ的にそうもいかず、突っ込んだ質問をしなければならないのでした。質問道場*2かよ。質問道場ちゃんと見直しておけばよかった。という軽い反省。

 

 

ちなみに、男性陣の服装が普通に大学のクラスに一人いるラフなやつ(オブラート)みたいな感じで、特に一人は中学生がよく着てるやつをお召しになっていて、とくに大人と話す緊張感もなかったです。一人髪ぼさぼさだったし。Aは学部の都合上最近まで学生だったから話しやすいのはわかるけど、あとの二人は精神年齢が低そう。(CHO-NANISAMA)

 

 

更には我々オタクが話を振らないと沈黙になることが多く、途中で「この3人の中から選ばなきゃいけない訳じゃないのに何頑張ってるの私…重岡くんに会いたい…」と思って話すことを辞めそうになったことが多々ありました。そんなときは浮所担が話してくれて友達の大切さを痛感しました。助け合いはオタクの精神。

 

 

そして店員さん「席替えお願いします~」

 

 

あ、やっぱり我々だけだったんだ。突きつけられる現実。5人で席替えしてどうするんや…。

いや~2時間5人だけでとかつらい長い…と思っていたんですけど、たぶん男性陣の方が残念な街コンだったのではと心中ご察ししていました。我々は1500円しか払ってないんですけど、彼らは8000円払ってるんですよ。8000円で女二人としか出会えないとかつらみ…。しかも言ってないけどどっちもオタクだからな。あとお料理もいう程。コンサートのチケットより高いけど、ジャニーズがくれる幸せな2時間と同等の2時間ではなかっただろ~な~~。(他人事)

 

~ オタクで良かったと思った瞬間~

突然のこのコーナー。基本的にオタク二人は誰とでも話せるタイプなので頑張れたのですが、Cさんの出身地が三島で「ごめんね青春」の話になったときにはすごい話せました。なんせごめんね青春バスツアー行ったオタクだから。「オタクでよかった」と思う瞬間はいつ何時でもある。まあ別に今回はオタクで良くても悪くてもどっちでもよかった。

 

あと、「やっぱり年上とか気にする?」と言われたときに、「えー全然気にしないです~」って言ったんですけど、「全然光一くんとかを愛おしく思ってしまうタイプだから~」「淳太くんとか超結婚したいから全然年上おっけー!」なんて言えなかったので「玉木宏とか全然付き合いたい!」とか言ってみたんですけど、「それは違うでしょ~!」と言われました。ジャニーズじゃなければ大丈夫という私の中の都市伝説は崩れました。合コンで男の名前をだすな!!という教訓が出来た。

 

 

 

終わり際、Bが「二次会行こうよ~」とか言い出しました。

すでに2時間の飲み会でめちゃめちゃ苦痛だったのにこの人たちと更に時間をともにせねばならないのか…と思いつつまあ誘うくらいなんだから楽しみたいという気ではいるんだろうなとか思っていきました。8000円だしてるしね。関係ないけど。行ったのはカラオケ。「2時間でいい?」と言われましたが「予定があって」と言って1時間にしてもらった。様子見。

 

 

いや~~~、つまんなっ

 

 

1時間にしてもらった私、天才では。

ただ皆で回して歌って、しかも言い出した彼は特に発言しない。

お前は何の自信があって二次会カラオケに行こうと思ったんや。

 

そして駅で「ありがとうございました~」とかいって即別の駅のカラオケに駆け込むオタク二人。オタク大好きオフ会。

溜まっていたものが爆発したかのようにセクゾやジャンプやWESTを歌い尽くす我々。

いや本当に本人映像のPVが500倍かっこよくみえた(泣)涙でそうだった(泣)あと疲れが飛んだ(泣)

(ちなみに帰宅して次の日にみた24コンDVDは今までにない感動でした。イケメンって最高だな。)

 

 

 

結局、街コン(今回はただの合コン)に行って何が分かったかというと

ジャニーズのありがたみ

 

いや結局ただのオタクじゃん!!って言われたらまあそうなんですけど、だって考えて??

一番年上の27歳の方、まあガキくさかったんですよ。大人の雰囲気もないし。

普通に大学の2個上の先輩(社会人2年目)の方が雰囲気もあるし優しいし大人だなと思ってしまったのと、

27歳って照史くんだよ!?あの仕事に対して努力を重ねて周りを気遣える優しさと包容力の塊照史くんだよ!?

というジャニオタの超悪い癖です。((

 

やっぱジャニーズってすごいよ(泣)

ヒモとして生きていけたであろう顔面の持ち主が、目標に向かって汗と涙を流して努力しながら自己成長を重ね、仕事と向き合い、ファンサをし、優しさを持って生きている…。人として心から尊敬し憧れるジャニーズの皆々様、生きててくれてありがとうございます(ひれ伏す) 私も頑張る(ひれ伏す)

 

話を戻して、「顔はとりあえず置いておいて、なんの目に見える努力もしない(服装とか清潔感とか)人はなしじゃない!?」という結論に至りました。

せめて何かしらの努力はしてほしい。髪の毛ボサボサなの直してくるとか。え、あれはセットだった?

私達は朝から、何着るー?パンツやめたほうがいいかな~?とか雨だねサンダルやめるか~とか連絡とりあってたんですけど、あの時間返してほしくなった(笑) なんでYOU達のために着る物に気を配ってしまったんや…。

我々も女優さんみたいなお顔ではないので大変申し訳ないけど、せめてと思って着るもの何とかしようとしたりするのに、そういう努力すら見受けられないのはなし!的なことを浮所担が言っていて、それな~それな~とすごい納得しておりました。それなガール。

(ちなみに、顔はとりあえず置いておいてとか一応書いたけど、浮所担が「顔が…」と言った途端に、いやそれなと被せ気味に即答した私(CHO-SAITEI) )

 

まあ街コンに来る人は最低限の努力で彼氏彼女ほしいって輩ですからね。

期待すんな。自分でもわかってる(遠い目)。

 

 

でも今回は3人しか出会ってない!これ街コンじゃない!

ということで、もう一回いくことになりました(笑)

今度は最低催行人数が大人数なやつで(今回のは最低催行人数とか書いてなかった…)オシャレな街にしてみたから今回の二の舞ではないはず…。

お前ネタ作りに行こうとしてんだろとか言わないで(笑)

 

こんなに長いのを最後まで読んでいただいてありがとうございました!

男性陣の目に触れませんように!

おおきに!ばいば~い!

 

ps.一応連絡先は皆で交換し合ったのだが、好きでもない接点皆無な異性とするラインほどつまらんものはない。

 

 

 

*1:ジャニーズWEST「ボクら」の重岡大毅ソロパート「キミはキミのために生きるんだ 僕はキミの陽だまりになる」

*2:Hey!Say!JUMPとジャニーズWESTが隔週交代で担当するリトル東京ライフ(テレ東)の番組企画