そんなところにエクボがあるから

ニコニコ天使ちゃんがすき

そうだ、藤子になろう

おはようございます!!

新社会人1か月目!重岡くんとか流星くんの顔をスマホでアップにしまくる禁断症状が出始めたオタクです!!顔がいいな~~

 

 

というわけで会社通いが始まっているのですが

なんせ勤務地が埼玉ですし…

しばらくスーツ通勤ですし…

社員さんはほぼほぼおじさんですし…

退勤時間遅めだから東京の友達と飲むとか出来ないですし…

 

女子力があがらねえ

 

 

一応、電車でいつ重岡くんに出会っても良いようにちゃんとメイクはしてるし下着だって揃えている。バッチバチのリスク管理(は)

 

でも、何もないとき本当に何もない

っていうかエブリデイ100%何もない

仕事してお家に帰るだけ…

 

 

埼玉が私をそうさせているの???

帰宅したら20時とかなのに平気でご飯前にお菓子食べるし???

これじゃあ本当に重岡くんに出会った時にはぶっくぶく???絶望???

 

 

そこで、意識改革をしよう!と思いました!!偉いぞ私!!(すぐ褒める課)

 

 

問題解決のためには、まずは目指す姿を思い描き、その姿と今の姿のギャップを解決すべく取り組まなければならないと会社で教わりました!(全く会社的に生産性のない部分で研修を活用)

 

 

目指す姿は

「重岡くんが好きな女子像」

ってことなんですけど、最近の言動(WESTival)から察するに

 

「藤子と付き合いて~~」(貧乏揺すりをしながら)

「藤子とキスしたい」(貧乏揺すりをしながら)

 

 

え、藤子では????

 


f:id:sgkmktry:20180503235433j:image


藤子ちゃんのプロポーションは言わずもがな半端ない

でも重岡くん藤子ちゃん好きなんだもんね(泣)そしたら藤子ちゃんになるしかないよね(泣)がんばる(泣)

 

目指す姿「藤子」に決定

 

では今の自分の姿は?ということなんですけど…

 

身長:当方165センチになります。

身長はいいよ!今から180とかになれないもん!

もはやちょうど良いのでは???

重岡くんとハグしたら肩に顔埋められるよ??窒息したいね??

オールオッケーだった☆

 

 

体重:当方りんご3個分でございます。

実際は並み。ガチの並み。保健でやる感じの並みってちょっと多くね?みたいな所もあるけど、そんな感じの並み。  

故に肉がついてしまっている。私の二の腕でキーホルダーつくってほしいって友達が言ってる。そんな感じだわかるな?

 

 

では、藤子と私のギャップは??

というところなんですけど、これはまず身長が違うので、身長と体重からなるBMIを図れば良いということ??そういうことだよね??

 

ボディマス指数(ボティマスしすう)とは、体重と身長の関係から算出される、ヒトの肥満度を表す体格指数である。 一般にBMI (Body Mass Index) と呼ばれる。

Wikipediaより)

 

うん、きっとそう!!

 

 

藤子は身長180㎝の体重65㎏らしい(ネット調べ)

BMIにすると…20.06!!

 

私とはきっとりんご5万個くらいの差があるんだろうなぁ~とか思ってたんですけど…

身長165㎝、体重りんご3個分(大嘘)

で、BMI20.02!!

 

あれ!藤子より低くない!?!?

(当方顔が丸いといじり倒されるぽっちゃりです。皮下脂肪は定価+手数料です。)

 

いやBMIって肥満度の話だし、藤子ちゃんの体重は身長分の骨とか肉とか…てか筋トレしてサウナ―の流星くんなんて筋肉がほとんどだろうからBMIなんて関係ないかぁ~(大の字)

 

というわけで、見た目から藤子ちゃんを目指そうと思ったオタクなのでした。

 

 

☆― 今までの話はなんだったのか

 生産性のない回でごめんね ―☆

 

藤子を目指して埼玉県でもがんばるぞ☆

腹筋腕立てフラフ―プ!!!

 

 

※最高に埼玉ディスってしまったんですけど埼玉の民の皆様本当に申し訳ありませんネタです。埼玉ステキだよね!!川越とかさつまいもとか川越とか!!(((((((((((((((

通勤は埼玉→東京がラッシュ時ギュウギュウなのですが、私は東京→埼玉なのでエブリデイ快適通勤です。埼玉県ありがとう大好きビックラブ。

 

 

 

学生時代、ジャニーズWESTに沢山お世話になった話

こんにちは!

 

ジャニーズWESTの2018コンサートツアーWESTival、個人的なオーラスを迎えた重岡担です。

 

ツアーは、横アリから3か月間、名古屋、宮城、新潟と行かせてもらったのですが、今回の曲目とか演出とか、各々のスキルアップを毎公演ガンガン感じるツアーで…。

毎回観ていて本当に素敵で楽しくて、もう見られないのが本当に悲しい。

重岡くんのピアノはどんどん楽しそうになっていってアレンジ利かせたりして、ダンスも余裕が出てきて本当にかっこよくて可愛くて…

ていうか人としてのスキルが違いすぎ!!!

名古屋公演、かなり近い席で一個一個のクオリティを目の当たりにして終演後のテンションがお葬式状態になるくらい人類的に分厚い壁がありました…当たり前なんだけどね…とりあえず即回復したけど…)

もう、私も頑張らなきゃ…!!!と思って全身脱毛の契約したもんね??(は?)

冗談が過ぎましたすみません勉強とか痩せるとかします…。

 

しかも、学生最後のコンサートツアーでした。

今まで、かれこれ中学生くらいの時から受験とか学校での役割とかで死ぬほど辛い時、何回も何回も立ち直らせてくれて、何回も何回も元気をもらってきたのですが、これからも絶対元気にしてくれるんだろうなと思いました…。

 

 

重岡くんがパリピポのどこかの公演で言っていたという言葉が忘れられない。

実際に聞いたわけじゃないんですけど。

「俺たちが、明日ちょっとでも早く学校いってみようかな~とか、嫌いな上司に挨拶してみようかな~とか、ちょっとでも誰かの背中を押せたら、そんな力を与えられたら嬉しいです。」

的な(ニュアンスでしか覚えてない)

 

学生時代の私には、重岡くん達はそういう存在でしかなかったです。

中学生のころ、当たり前ですが遠征できなかったので「良い高校いって許してもらうしかない!!!」って思って必死に勉強したり(全然許してもらえなかったんですけど泣)。

2013年、大学受験の時、夏手前くらいに本当に嫌になったんです、勉強。途中で図書室から走って逃げだして「なんでこんな勉強してんだろ???」となってしまったり。

でも、ツアーで重岡くんたちがデビューしようとギラついているのを見て、私も頑張らなきゃ!!!って俄然立て直せた。バドの兄ちゃん達のギラギラの覇気もかなりエネルギーになりました。

 

秋のアナザーをご褒美に頑張って、そのあとも頑張って…

テレビやTwitterを断っていたらカウコンまさかのジャニーズWEST4で瀕死になりましたが…汗

7人でデビューできて本当によかったなあ…。

 

無事大学生になったと思ったら、学校での活動で本当にツラい思いをしました。

夏に活動だったためWESTには会えなかったんですが、重岡くんに会うために頑張るんだっ…と必死に乗り越える日々。(乗り越えた分良い経験だったのですが。)

 

そしてコンサートに行くと頑張ってきたことを褒めてくれて、頑張る力をくれるジャニーズWESTが本当に大好きです。

「今日は今まで頑張ってきたご褒美!!」「次会うまで、明日からも頑張ろうな!!」

次会うまでに俺らも頑張るから皆も頑張って、また集まって皆で幸せになりましょう!

元気が欲しくなったらまた来てね!!っていうWESTのスタンス。本当に大好き。

隣にきて「もう泣かないで」なんて言ってくれないけれど、絶対に笑顔にしてくれます。

 

ゼミも卒論も就活も頑張れたもんね。

 

そんなこんなで社会人になっても、重岡くんが絶対笑顔にしてくれるから、ジャニーズWESTが絶対に幸せにしてくれるから、何にでも挑んでやるし、何にも負けない!!っていう強い覚悟?メンタル?が出来上がりました。

 

いや、オタクでよかった!!!

 

これからもきっとオタクなんだろうな。

重岡くんがアイドルでいてくれる限り、きっとずっとついていきます!

本当に本当に学生時代はお世話になりました!!

これからもたくさんお世話になります!!!!

 

 

なんだよツアーご当地レポとかじゃないのかよと思われた方すみません…

真面目回でした。

次回はご当地美味しいモノレポを書きますね~~~!!!多分

 

 

 

北海道でプリンシパってきた話

こんにちは!しがない重岡担です!

 

 

突然ですが、プリンシパルって知ってる?(CV.黒島結菜

我らがジャニーズWEST最年少・小瀧望くんと、私が生まれ変わったらなりたい黒島結菜ちゃんW主演の「全恋応援ラブストーリー」です。

principal-movie.jp

 

良い子の皆はプリンシパルみた?

え、みてない?

まじか!?!?!?みてないの!?!?!?ぷぷっ!!

 

といいつつ私も観ていない。

今回の記事は素直に書くと北海道旅行記なんですけど、あれ??これプリンシパルの予告でみたな???みたいな場面に何回かぶちあたった感じの、たまたまロケ地にでくわしてしまった感じの、つまり

 

たまたまプリンシパった北海道旅行記です。(もはやプリンシパるとは)

 

せっかくだから北海道旅行をまるっと載せたいので、今後プリンシパりたいあなたに送る全オタク応援ストーリーを綴ろうと思います。

はあ~~観てから行けばよかったナア~(深いため息)

 

 

■1日目

今回の旅行はHISのパックで申し込みました!

2泊3日飛行機と宿、夕飯1回朝食2回付(しかも食べ放題)、JR北海道1日乗車券(新千歳空港‐小樽)で2万7千円。安いぃぃぃ…。

3月上旬で雪まつりもないし、まだ雪あるしで安いタイミングだったのかなと。

(ちなみに靴は下がデコボコしているものを履いていくか、あっちのコンビニに売っている滑り止めスパイク的なものを買おう!滑り止めほんとに滑らない!結構積もってるよ!)

 

1日目に宿泊したのは「石水亭」というお宿。和室スペースにベッドまであるというかなり良いお部屋でした!和洋折衷がすぎるだろ!天才!しかも登別温泉なる温泉!雪がちらつく中入った露天風呂は最高でした~~~。一生入ってたかった。

オプションで地獄谷ツアーというのもあって、-8°の夜の北海道を歩きました(笑)

 

 

 

でも、東京の寒い日より全然寒く感じなかったです!湿度のせい?あんまり乾燥してないからかな?とっても山が綺麗で、星も綺麗で、北海道素敵だなあと一日目から大満足でした!

夜ごはんも食べ放題で、ジンギスカンとかなめろう丼とかひたすらに食べた(幸せ)

 

 

■2日目

お宿を後にして札幌駅まで送迎してもらいます!

予約していた「すし善 大丸店」へ。

ほかの店舗のすし善だとかなりお値段するのですが、なぜか大丸はランチがリーズナブル。

1700円くらいで甘くて分厚くておいしいお寿司を堪能しました!!最高か!!

ホタテと甘えびが甘かった~~幸せ。圧倒的に写真が下手なのは許して。

 

 

そしてここからがたまたまプリンシパル

我々は円山動物園にいきました~!

シロクマちゃんもかわいかったよ~!!!(目つぶってるやん)

 

 

しかし何も知らない私。まさかプリンシパルに出てきてたなんて知らない私。

普通に楽しみました!!おさるさーーん!!

 

円山動物園は寒い間は動物たちは中にいたり、なんなら全然いなかったりもするので温かくなってから行った方が楽しいのかなあ…。

 

 

そして唯一ロケ地と認識していて、いきたい!と思っていた旭山記念公園へ向かおうとタクシーに乗ったんです。

運転手のおじさんが『公園に何しに行くの?』

「あ、景色をみたくて…」

『景色みるなら稲荷神社の上がおすすめだよ~稲荷神社もいけるし~』

と訳も分からず住宅街が立ちならぶ坂道をぐんぐん進むタクシー。

おいおいおいどこまで進むんだ…募る不安と上がるメーター…。

 

そして降り立った地が、「ローズガーデンクライスト教会」でした。

確かに街並みがすっっごく綺麗!!!!旭山記念公園とかわらんな!!とか思って満足した私。

 

 

 まさかプリンシパルに使われていたなんてつゆ知らず、雪が我々を襲ってきたのでそそくさと下りました。稲荷神社ガン無視。

教会の写真も撮ってないという衝撃!!!

タクシーのおっちゃん説明が足りないよ!!!

雪が強くて泣きそうになりながら入った坂の麓のカフェがおしゃれ~であったかくてマスターも優しくてとっても素敵でした。

ミルクとコーヒー自分で配合したことある?

f:id:sgkmktry:20180312221850p:plain

 

その後カラオケに行き(プリンシパルPV流れなくて泣いた)

羊ヶ丘というお店でジンギスカンを食べました!

臭みが全くなくて!甘くて!安い!!!おばさまたちも気さくでとっても良いお店でした!また行きたいな~~

 

 

 

そしてホテルへ。たまたま良いお部屋が取れたらしく、「楽しみにしていいですよ!」とフロントのおじさまがグイグイハードルを上げてくる。

 いやリアルガチでよいお部屋だった。

なんか扉あけたらケンティーがいそうなお部屋(伝われ)

 

 

 部屋からの夜景。

北海道って景色がいいなぁ~と何度も思いました。

ぎゅっと建物が密集してて、昼間でも夜でもきれい!

 

■3日目

朝からスープカレーを爆食い。

 

 

そしてオタクたちがツアーのついでに必ずいく白い恋人パークへ!

白い恋人にお絵描きするやつもやってきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ツアーでやりたいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

まあプリンちゃんはことごとく失敗したんですが。

 
f:id:sgkmktry:20180312225155j:image

 

フォトジェスポットがたくさんあったので、インスタきゃぴきゃぴ系なあなたは自撮り棒とか持っていくといいと思う!わかんないけど!

 

 

そのあとは札幌へ戻ってラーメン!ラーメン共和国でみそラーメン!みそラーメンが甘かったし香ばしかったしおいしかったです!!!

 

 

 

そして北海道庁旧庁舎へ。のんちゃんと!ゆいなちゃんが!待ち合わせてるあれだ!!

 


f:id:sgkmktry:20180312225253j:image

 

エアー望をしたのは言うまでもない。(そっち)

これは意識してプリンシパりました。

そして中に観光案内所があるんですけど、そこでプリンシパルロケ地マップを発見。

「ぷ、ぷりんしぱる~~!」と叫びながら手に取ったら案内所のおば様に微笑まれてしまった…てへ…。

これからもオタクが集結して経済効果生み出していくからよろしくお願い致します…と心の中でお辞儀した。

 

そこで今までたまたまプリンシパってきたことを知る。

え??こことこことは昨日いったね??

はあ~映画観てからいけばよかったナア~~(2回目)

 

その後は雨の中小樽へいって、有名な運河を見てパシャリして、雨つらすぎてカフェへいく。

昨日と同じようなケーキをたべる我々。

 
f:id:sgkmktry:20180312225221j:image

 

夜は入ろうと思ってたお店がしまっていたので、ぱっと見つけたお寿司屋さんでお寿司と丼と天ぷらと茶碗蒸しが2000円という訳の分からない天才的なセットを食べました。

死ぬほどおいしい。

 

 

北海道、とっても空気が気持ちよくて、東京より寒いはずなのに東京にいるときより10倍くらい元気でした!!!友達は風邪ひいてたけど!!

食べものもおいしいし、温泉もあるし幸せばっかり!!北海道の大地に骨を埋めたい!!

 

以上私の北海道旅行記でした~!!←

映画観てから行けばもっと楽しいと思うよ~~~!皆観てから行ってね!

 

ちなみに、帰りは終電ギリギリで焦りすぎて財布を羽田で紛失しました。

落とし物センターの方が回収してくださってて本当によかったんですけど

財布は絶対手放すな!!!(何の話)

 

 

 

あの時のジャニーズWESTに会いに行こう!~横浜オトし飯編~

 

ご無沙汰です~!

卒論諮問も終わって多分きっと卒業できるであろう大学4年のオタクです!おめでとー!どんどんぱふぱふ!!

 

藤井担、濱田担とロケ地巡りに行ってきました!

今回ははまりゅせが大久保さんをオトしあった戦地・横浜へ

ロケ地っていうか、食べ物を辿る回になりましたが(しかも3件しかめぐってない)、何かの参考になれば幸いです。何かの。

 

 

横浜に向かった某平日朝。

10:15くらいに横浜に着くはずが、遅延で全然つかずズーーン↓↓

なんでそんなに早く行きたかったというと、パイホリックさんの受付が10:30にスタートするから!!というわけで一件目!

 

■Pie Holic(パイホリック)

流星くんセレクトのパイホリック!

流星くんたちはスモアパイとポットパイを食べていました。

 

このお店はお昼は食べ放題形式で、数種類のパイを店員さんがテーブルをまわって運んできてくれます。満足いくまで!!パイをもらい続けてくれ!!

流星くんが食べたパイを食べたい!っていうのならディナーで行った方が良いのですが、いや「パイを死ぬほど食べたい!!」っていうなら俄然お昼です。

 

予約もできるみたいなのでHP参照!

www.tgn.co.jp

 

たらふく食べたので腹ごなしに中華街まで歩きます!

ちょうど良い距離なので、海沿いをお散歩しましょう~!

「重岡くん気持ちいいね~」とかいって歩いていたら二人が白い目しながら

「せ、せやな~」って言ってくれました。ごめん幻覚が見えたせいで(頭抱)

自担と横浜デーーートしたいよね???

 

 

■ひと息茶屋

濱ちゃんセレクトのあったか~い杏仁豆腐が食べられるぞ~!!

その名も熱杏仁豆腐(まんま)

 

杏仁豆腐は冷たいけど、スープ?があったかくてあんこが入っていておいしい…染み渡る甘さ…!

ベンチがお店の前にポツンとあるんですけど、そこで濱ちゃんたちも食べてたので座って食べよう^^

 

あと、お店の横のモニターにお店が取り上げられた番組をまとめて流してくださっていて、その中になんとリトラが!!!

こんなところでリトラ見られると思ってなかったぜ…

濱田担と藤井担は食いついて見ておりました。

 

 ひと息茶屋 食べログhttps://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14056850/

 

 

 

結構食べたので、カラオケに行った我々。

(なぜかカラオケ安かったです。中華街でカラオケに行く人あんまりいないからかしら…)

WESTivalセトリ順にながしてぶちあがる我々。

休憩時にはすかさず乗り越しラブストーリーを流して「重岡くん印税ターイム!」と叫ぶ私(自己中)

 

とかやってたらあっという間に夜になっておりました。

 

お昼のパイはどこへやら!おなか減ったから夕飯食べよう!

 

山東

濱ちゃんセレクト水餃子が美味しいミシュラン掲載のお店じゃ~!!

水餃子はちゃめちゃおいしかった!!卓上にあるココナッツのソース?もおいしい!

 

エビチリもプリプリだしチャーハンもパラパラだし、焼きそばもめちゃ~おいしかった!!

しかもリーズナブルで、また行きたいです!!

 

山東 食べログ

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14042276/

 

 

そして再びみなとみらい方面へ戻る我々。

Parade!!ごっことかいってスキップを始める我々。

タイトスカートでスキップしようとしたら転びそうになりました(22歳)

ちなみに濱田担はスキップできてなかった…多分…

 

 

なんでか分からないんですけど、横浜死ぬほど楽しかったです!なんだか幸せ!

オタクって最高だな!!

夜の山下公園自担と歩きた~~~~い!!!(まだ言う)

 

 

 

以上横浜オトシ飯を食らう旅でした~!

 

あの時のジャニーズWESTに会いに行こう!~リトラin川越編~

 

 

 

今回は重岡大毅くんと藤井流星くんが、大久保佳代子さんをオトし合った戦地

「川越」のロケ地巡りレポを載せようと思います~!!(ドンドンパフパフ)

 

 

私はとっっても楽しみすぎて旅のしおりまで作成してしまいました。

誤字誤植多すぎて泣いたけど。

 

 

まあ旅の思い出ってことで!(ポジティブなオタク) 

一緒にいった濱田担藤井担にも押し付けたよ!(迷惑なオタク)

 

 

 

実は私、川越初上陸だったのですが、川越って駅で降りればいいんだろうな~~とか思ってたら全然違いました。「本川越」が観光地に近い。

 

そして駅からしばらく歩くと蔵造の町並みが見えてきます。

蔵造の町並みって景観なわけではなく、そういう名前がついたゾーンです。

そこをしばらく歩くとあるのが…

 

①中市本店

ねこまんま焼きおにぎり」のお店です!

定休日が水曜日。なはずだったんですけど、火曜日にいったのに運悪くその日もお休みしていました…。めそめそ。

まあ?よくよく考えたら??大久保さんが「うみゃ~~」って猫なで声してたので、多分食べてたら私もおかしくなってたと思うよ??「かわいい~」っていってくれる流星くんいないのにやってたと思うよ??結果オーライでは??

 

 

 

小江戸 OHANA

わ~い!重岡くんセレクトのお店で~~す!!

卵料理が有名なお店で、たまごサンドも人気らしいのですが「極上親子丼」を選んだ重岡くん。

はあ~~~天才かよおいしいよね親子丼デートでどんぶり最高だよねさすがか~~

 

f:id:sgkmktry:20171208161159p:plain

とってもトロトロふわふわでおいしかったです!

ただでさえ美味しいのに、重岡くんと同じものを口に入れて味わって食道通らせて消化しているのかと思うとより美味しいよね…オタクでよかった…(とかいってたら濱田担、藤井担にドン引きされました。ごめんな。)

 

ちなみに、ここにはフォトスポットがあります!!

運が良ければな話なんですけど、流星くんが座った席に座れるかもなんです。

親子丼がおいしすぎて壁の「禁煙マーク」に頭をぶつけた流星くん。

f:id:sgkmktry:20171208164556p:plain



 

 わかる??実物がこちら!!

 

ちなみにこの頭は藤井担の頭です(笑)

と、我々は運よくこちらのお席に通していただけました。神様は見ている。

 

③道灌

和菓子屋さんです!

こちらも重岡くんセレクトの「芋クリームどら焼き」!!

 

川越の名物はさつま芋!

さつま芋大好き勢にはたまらない一品だと思います~

私はさつま芋大好きなのでやはりおいしかったです!重岡くん天才だね~~(n回目)

 

 

 ④菓匠 右門

 流星くんセレクトの「いも恋」というお菓子があります!

蒸したてほかほか!!

あっつ!あっつ!っていって流星くんとはしゃぎたいね(泣)

f:id:sgkmktry:20171215114554p:plain

※温かい程度でそんなに熱くないです。

芋がゴロっとはいっているお饅頭!食べ応えあります!

f:id:sgkmktry:20171215105346p:plain

 

 

⑤川越氷川神社

自担と同じものを食べ、味わい、消化するという同じプロセスを踏んでいることに大変幸せを感じていた重たいオタクは、同じ神社へ参拝し同じおみくじも引きます!!!

 

f:id:sgkmktry:20171215111431p:plain

いやほんと日本人でよかった~~~

自担が着物きて手を合わせてる画をくれたテレ東ありがと~~~!!!

 

 

あい鯛みくじ!

なんか内容的には違うおみくじ引いてたんじゃないかと思うんですけど、鯛つってる場面があったからあい鯛みくじを釣ろう!!

 

ちなみに私は末吉でした(コメントしにくさ)

でも冬から春にかけて多くの出会いが待っているって書いてあるから多分重岡くん(ツアー)だよね間違いないわ~~

 

 

そんなこんなで川越を満喫した我々!

川越自体も情緒ある建物があったり、カフェなんかも和装でとっても居心地が良い街でした。今回はオタクだったから余計楽しかったパターンですね!

個人的には中にお芋ペーストがはいっているみたらし団子がはちゃめちゃにおいしかった!!

 

 

めっちゃ食べてるのバレる…。他にもおでんとか食べました(小声)

今度は着物きて歩きたいです~!

ぜひ皆さまも川越へ行って、重岡くん流星くんの足跡を辿ってくれよな!

 

 

 

 

18卒のジャニオタと就活 


 

 

 こんにちは!!今回は就活について書こうと思います!重ためな話題!

 

ちなみにこれは私の就活ノート(オタクだとバレない仕様)


f:id:sgkmktry:20171211102145j:image

しんどくなった時のためにWESTちゃんを貼ってました!どこまでもオタク…

 

 

そして人生の約半分をオタクとして過ごしてきた私。

人生の頑張りどき(受験とか)には必ずジャニーズが励ましてくれた私。
そんな私の人生をジャニーズ抜きで語れるのだろうか???
と思い就活中は「就活 ジャニオタ」で検索しまくっていました(笑)
 
 
ジャニオタである人生の先輩に沢山お世話になったので、私も何か残してふんわり誰かの役に立ったり勇気付けられたらいいなぁとか思って就活記事書きます。
割と失敗談なのでこんな人にならないようにしてほしい!
(※長いから暇すぎて死にそうなときに見てください><)
 
 
 
就活を意識し出したのは11月です!
ゆーて学校でやってるガイダンスに出てたくらいなんですけど。
あと12月から1月にかけてCM製作会社(3日間)・TV番組製作会社(1日)・IT(1日)のインターンに行ってみたりしてました。
ちょっと興味があったから行ったっていう程度なんですけど…。
 
 
インターンは行って無駄なことはないかなあと思います。
行きたい業界や会社なら、何をするのかをなんとなくでも知ることがとっても重要だから。
(ホントに例えばの話、インターンでチームで動くと分かれば面接で「チームワークが大事なので自分のコミュニケーション能力で仕事を円滑に出来ます!」とか言える。)
 
そして向き不向きも分かったりします…
私はIT系が死ぬほど向いていないことがインターンで発覚しました。笑
グループワーク4時間、ずっと相づち打つか黙って見ていることしか出来ませんでした…。(冷や汗)
(ちなみに、選考でインターン受けたところを書かせる企業がありますが、その会社の業界でなければ書く必要はないです。書くと軸がブレブレという理由で不利になります…。)
 
 
そしてオタクが本業なのでライブなども行ったのですが、ジャニーズWESTさんの現場は年末年始からやってくるのでなんだかソワソワしちった!!
もう年末年始は就活とか考えるな!!!大丈夫だ!!
 
12月24・25日:24から感謝届けます(京セラ)
1月5・6・7日:なうぇすと(横アリ)
(就活中は4月16日(日):ジャニーズ大運動会)
 
はぁ〜〜本当に幸せだったクリスマス…
人生の中で、そしてこれからの人生の中で確実に一番幸せなクリスマスでしたね。
彼氏とともに今後心から楽しいクリスマスを過ごせる自信がない。(彼氏いない)
幕が下りた瞬間に涙で何も見えないというバカみたいな思い出もありますが、それ以降辛い時にはクリスマスを思い出していました…エネチャー大事。
DVDも出してくれてありがとうJE~~~~
(ちなみに溺れるナイフのDVDも買ったんだけど、しんどくなりそうなので見ませんでした…まだみてない…)
 
なうぇすとは5月までツアーがありましたが、なぜかビビった私は1月で留めました…。
ぶっちゃけ解禁された3月は行けなかったかもだけど、2月の静岡は確実に行けた…。
 
 
先輩からの教えで、2月はSPIの勉強をしろ!!ということだったのでちょこちょこしてました。
数学で2を取り続けてきた私なので、結構習得するのに苦労しました…。
勉強して身になってきたのが4月…頭の弱さ…笑 
でも内定を頂いたところはテストもあったので役に立って良かったです!
 
 
3月はとうとう解禁!
とりあえず学校の説明会にいってみたり!
マイナビエキスポにいってみたり!
やっぱりオタクなのでエンタメ系の説明会や選考を受けたりしていました。ミーハーかよ!
 
 
某雑誌の裏側を知れたり、某企業にイベントのプレゼンをして褒めてもらえたり、オタク大好き六本木EXシアターや赤坂ACTシアターに合説にいってステージに上がって内心ルンルンしていたり…笑
オタクだったから楽しかったことって結構あります。オタクで良かった~~。
 
 
志望していた業界は、広告・エンタメ系でした。
ぶっちゃけ、ジャニーズを見ていて私は「人を幸せにできて羨ましい!!」と思っていたりもします。
そこで、人を幸せにする人や物の情報を人に届けて幸せを作る仕事に携わりたいな〜〜なんて思ってました。ふわっと。
(志望理由にもジャニーズとは書かなかったものの、こんなようなことを書いてました)
 
 
 
 と、まあ就活の本を読んだり、先輩にESを添削してもらったりしていた私なのですが、ESの通過率はそこそこでした。「今までこんなことしてきたから、こんな能力があって、御社でもこんなこと出来ます!」的なことを書いてました。
某エンタメ企業では企画プレゼン選考もあったのですが、それも無事通過(オタクはこういうの強い)
 
 
しかし!!!
 
 
面接が死ぬほど通らない。
 
 
致命的すぎるこの欠点、自分では試行錯誤してみるのですが、全然通らずじまいでした。
4月5月になってくると、「もう仕事に就ければいいんですけど!?」とタクシー運転手を志したり、全然興味なかったメーカーの販売とかを受けたりしていました。軸がブレブレかよ…。
ジャニーズ運動会も行ったのですが記者さんが沢山いたので、あ、記者になろ!と思って雑誌の会社受けたりもしました。←←
 
 
あと、夢は?って聞かれるのが死ぬほどいやでしたね。
私は普通の生活が出来れば全然いいんです…って感じでした。内心。
自分がしたことで誰かに喜んでもらえれば…。って言ってたけど。
 
 
そして、ある会社の面接でこんなことを言われてしまいました。
「それってすぐ叶うじゃん??この会社じゃなくてもよくない??」
その面接官の方はこんな恐いこと言ってきたんですけど(自分が悪い)、私のためになるようにいろんなお話をしてくださって、こんなふざけた就活生に時間割いてくださって本当にありがたかった…。
私も自分で自分がどうしたいのかよくわかんなくなっていたので涙目で聞いていたんですけど、「今日話したこともっと考えてきて、来週もう一回面接しよう」とまで言ってくださって。
死ぬほど考えたあげく、私のためにもその企業のためにもならないと思って辞退しました。
おかげで目が覚めた。やりたいことをやっぱりやろう。そして気づいた。自分のやり方ぜっっったいに間違っている…。
 
 
 
そんなこんなで私はキャリアセンターへ行きました。模擬面接してもらうために。
いや、普通もっと前にするだろ?と思うじゃん??
模擬面接は前々から開催されていたんですけど、3月とかは先着何人とかかなりメンドくさそうだし、志望してるとこも定まらないし恥ずかしいなあ~~と避けていました。
はい、バカ―――――――!!!!!
 
とっととキャリアセンターで模擬面接してもらえばよかったと大後悔でした。
キャリセンの先生は「そんなんじゃうっすいよ~~~~」とかなり親切にどうしたら良いか教えてくれました。
 
 
 
一番気をつけて欲しいことを書きます。
私が落ちまくった原因。
 
 
 
それは
 
「自分が今までやってきて、やりがいがあった!嬉しかった!ことを、企業の理念や事業に当てはめて言う」
 
 
 
いや、当たり前やないか〜〜い!
ってなるんですけど、私が突っかかっていたのがそこでした。
ひたすら「自分はこんなことが出来ます!」「挑戦できることの幅が広く魅力に思いました!」とかなんとか言ってた私。
 
 
指摘してもらった後は「大学ではこんなことをして、こんな反応をもらったのが嬉しくてこの理念や事業に通ずるものがあり志望しました!」ってな感じ。
 
 
 
 
私は大学の活動でイベントのパンフレットを作っていたので「自分が作ったパンフレットを見たお客様がイベントにいって楽しんでもらえたのをみてめちゃやりがい感じました!御社でも〜」
的なことを言いました(スーパーふわっと)
 
 
はあ~~~~~
 
 
 
自分だけで考えたり、先輩にアドバイスをもらっても、それで上手くいくこともあるけれど、沼に落ちがち。
短期決戦となった今回の就活では痛手だったかもです。
行きたいな!と思うところ、自分のやり方が良いのか悪いのかも分からないまますぐ終わっちゃうからね。
 
 
 
やっぱりプロに客観的に、個人的に見てもらうのが一番でした。(普通だろ!ってつっこんで)
 
 
あと、本!意外と本!!
これはキャリアセンターの人にオススメされた本なのですが、すごくよかったです。

 

 

 

広告のやりかたで就活をやってみた

広告のやりかたで就活をやってみた

 

 

別に広告志望でなくてもためになると思います。

 

 

 
面接の練習をしてもらって本を読んで対策してからというもの、今まで落ちに落ちまくっていた面接がスルスル通るようになりました。
でもその頃にはすっかり5月下旬とか6月になっていて、まわりもどんどん決まりだしていました…
 
 
ズバリ、焦る…
 
 
でも早いか遅いかじゃないから!
出会えるか出会えないかだから!!
そして私はスタートダッシュが遅れたバカなの!!
と、自分に言い聞かせる日々。
 
とりあえず、ジャニーズWESTさんの「人生は素晴らしい」を聴いて心を落ち着けてました…就活の時のじんすばは染みると定評がありますよね(私調べ)。
心のパズル砕け散りまくりでしたが、彼らは救済してくれました。笑
 
 
逆に、逆転winnerとか聴くと変に焦るタイプでした…。
やるならガンガン攻めようぜ!とか面接の前に聴くと「攻めなきゃぁああ」ってなってしまうタイプ。
 
 
ちなみに、ジャニオタが背負う十字架「面接で趣味はジャニーズっていう?いわない?」問題は、私は言ってません!!
言ってもいいと思うのですが、言ったら言ったで休みにくくなるかなというアレを考慮しました。(アレとは)
なので、「舞台が好きです!」って言いました。←←
でも、ほんとに熱く語れるし!!私は小瀧望くん主演舞台「MORSE」について熱く語って面接を自分の楽しい時間にした覚えがあります。でもオタクってバレないサイコーーー!!
 
 
 
そんなこんなで7月の上旬!
2社から内定を頂くことができました!
おめでとう私!頑張った私!ひゅーひゅー!
 
 
 
広告と事務(不安になってなぜか受けた事務)の会社でしたが、やっぱりやりたかった広告の会社を選びました。
メーカー専属の会社なので、WESTの誰かがこのメーカーの製品使ってくれたり広告みてくれることを祈ってます!!(ポジティブなオタク)
 
 
とまあ、割と失敗してきた就活だったのですが、焦っても落ち込んでも仕方がない!っていうのと、出会うか出会わないかの問題だなと思います。
きっと神様が自分が入るべきところに入れてくれる…。
同期と秒で打ち解けてもう遊んだりお泊まり会している仲なので、ほんとにそうなのかもなあ~~と思います。(ちなみに同期にもまだオタバレしてない)
あと面接対策な。
 
 
 就活で落ち込んでふとこれをみた皆さまが、こんな頭の弱いオタクでも就職できたのを見てちょっとでも前向きになってくれますように!
就活なんてやったことないんだからできなくて当たり前だろ(怒)
というわけで相談出来る人に相談してね!
 
 
以上オタクの就活記録でした~!
 
 
追記:2018年5月
入社式寸前に知ったのですが、重岡くん、私物で弊社の製品使ってくれてました…!!
え、運命??運命なの??←←
他社に乗り換えられないように仕事がんばります!!
 

出会ってからじゃ遅い論

こんばんは!

なんでこの狭い地球で重岡くんと未だに出会えないのか謎で仕方がない重岡担です!

 

 

この前もアマデウス見た帰りに池袋歩いてたら、高校の時片想いしてた先輩見かけちゃったもんね…なのに何故

 

 

そんなこんなで(どんなで)、ジャニオタなら一度は口にする「出会ってからじゃ遅い論」ですが

 

 

 

 

…え?何ソレ?って言った??

 

 

 

特に何もない休日、一人で出かけるだけだし服とかメイクとか適当で“いっか”

現場ないし働く毎日だからダイエットとか“いっか”

というオタクあるある。(オタクじゃなくても多分あるある)

 

ずばり言う。

 

よくねぇ!!!!

 

考えてみて???

もし今日一人でお出かけしていて、目の前に濱田崇裕があらわれたらどうする??

え?抱かれるかもしれなくない???

ていうか抱いてくれって言いたいじゃん??

でも今日は一人でパパッとお買い物するだけだったからそんなに身なりに気を使ってない私…下着とか抱かれる用じゃない…いやもう話しかけらんない…しかしもういつ出会えるかわかんない…絶望…。

 

ってなるんやで。絶望。

 

そう、「いつタカヒロに抱かれてもいい状態でいろ」的な。

「いつ自担に出会っても良い状態でいろ」的な。

出会ってからじゃ遅くね???

っていう女子力の上げ方の一種です。

(※あくまでも女子力を上げる方法です)

 

 

そんな話を以前お酒飲みながらかなんかで濱田担にした私。

久々に会ったら「なんかモチベーションが上がって気を遣うようになったわ!」と言われました。まじかよ。(貢献できておばちゃん嬉しい><)

 

そして話していた張本人の私、なんもしてない

(冒頭強気で「よくねえ!!」とか言ってすみませんでした。当方何もしておりません…。土下座)

というか「いつ重岡くんに出会うかわかんなくない!?」という「出会ってからじゃ遅いスピリッツ」を忘れていた…。反省…。口だけオンナでした。

 

 

かくして、私もいつ重岡くんに、タカヒロに(なんでタカヒロ)、抱かれてもいいように身なりも性格も猫背も直そうと心に決めました。

いいファンデ買う!ていうかデパコス買う!痩せる!おしゃれする!優しくなる!

そしてお正月には書初めをしようと思います。

「いつ重岡くんに抱かれてもいいと思え」